2008年1月28日月曜日

おいしい鮭















今日も外はいいお天気。
あ~ 外に出たいな~ と思いながらもまだ完治しない風邪のため一日中家にいました。

何をしていたかと言うと、ここ数日サボり気味だったテスト勉強。
とはいっても、試験日がまだ確定していないから何だか気が抜けて実が入らない状態・・・

という訳で現実逃避ではないけれど、今日は何を食べよう?? なんてことばかり考えていました。

今日はサーモンとほうれん草のクリームパスタ。

二人とも風邪がなかなか治らないので、た~んとたっぷりのほうれん草を入れました。
それにしても、こちらのサーモンは脂がかなりのっている。。。
油を引かずに焼いてもどんどん鮭から油が出てくる出てくる。
日本海の荒波にもまれて身も引き締まった鮭とはちょっと違うけれど、このトロッとした鮭もとってもおいしい。

彼もおいしいおいしいといって大盛り食べてくれました。
おいしいと言ってもらえるとついつい調子に乗ってがんばっちゃうんですよね。
(知ってて操られてるのかも・・・笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしそ~ HITTO家が近かったらしょっちゅうご飯をいただきにおじゃましてしまいそう! 風邪長引くね~ もりもり食べてぐっすり寝てね!

hitto さんのコメント...

いつでも大歓迎!
でも、ひろぴんは色々な隠し味とかおいしいレシピを知っているから、教えてほしいよ。
何かおいしそうなレシピの話をしてたよな~
なんだったっけ・・・・?

匿名 さんのコメント...

なんだったかなあ…
和風オニオンドレッシングや焼肉のたれに生クリームときのこを加えるとおいしいクリームパスタソースになるよ!