2008年1月14日月曜日

Saldi Ⅱ

今日はフランス語の授業とイタリア文学の授業2こま!
と思っていたら、イタリア文学の教室に行っても私を含め三人しかおらず、どうやらすでにテスト週間に入っているらしく、無駄足に終わりました。
いつの間に情報を聞き漏らしたのやら・・・

しかもフランス語の授業も、最近はみんなテスト勉強に励んでいる人が多く人数が激減しているため、
先生が、’今週の水曜来る人~?’ と私たちに聞いたのですが一人くらいしか手を挙げず・・・

  ’じゃあ水曜は無しにしましょう’

テストは厳しいくせに何てラフ・・・
(まあ私も無いほうがいいな~なんて思ったから手を挙げなかったのですが・・・)

そして今日は思いがけず早く終わったので、家に帰りつつセール中のお店をちらほら拝見。
そして、大セール中の化粧品をゲットしました。
 
 ・まずはラベンダーの香りのフットクリーム 何と1ユーロ!
   (もとは確か4ユーロくらい)

 ・顔用クリーム その名もCollagen plus(コラーゲンプラス) 半額!

   名前からして何だかとても効きそうだったので・・・

 ・そして嬉しいサンプルプレゼント!


イタリアによくあるBottega Verde というお店で、大半の商品が半額くらいになっていました。
セールは学生の身分には特にありがたいものですね。

トリノでは冬は湿気があるので日本の様に冬の空気の乾燥で困ることはないのですが、どちらかというと水質のせいでお肌が乾燥してしまう。
こちらの水は日本の様に軟質ではなくとても硬いのです。
どちらにせよ、最近お肌のお手入れも適当だったのでこれを機にちゃんとします。

0 件のコメント: