2008年9月9日火曜日

アンティーク市。

先日、モンカリエーリというトリノからすぐ近くにある町のアンティーク市に行って来ました。


トリノでも月に一度、アンティーク市があるのですが、ここモンカリエーリでもあるという情報を友達から聞き、早速覗きに。

これがかなり感動的な規模。
そして、モンカリエーリの町、思っていたよりとてもかわいくて、トリノも一望できるのでまた来たくなる場所でした。



トリノのアンティーク市より大きく、モンカリエーリのお城から続く道、広場に見きれないくらいのお店が並びます。

行けども行けどもまだまだ続く、といった感じ。

ここに住む楽しみを一つ発見した気分♪


古い物って不思議で、最初は何も思わなかったものでも、手にとってじっと見ていると何か心に訴えかけてくるものがあるのです。

もちろん、物にもよりますが・・・

私は前から欲しいけどなかなか好みのモノがないなあ、と思っていた、フルーツカゴを購入しました。



















家に一つづつ、こうやってお気に入りのものが増えていくの、嬉しいですね。


こないだ作ってみた、桃のアーモンドタルト。
私はこのアーモンドクリームが大好きなのだけど、作ってみるとバターたっぷり、で恐れおののきました。。



















blogRanking

0 件のコメント: