2008年9月12日金曜日

秋模様。

日に日に、秋を感じるものを多く見かけるようになっています。

夏が終わるのを寂しく感じつつも、秋・冬の到来を感じてちょっぴり楽しみにもなってきています。

だって、秋・冬にも嬉しいこと、楽しいこと、沢山あるんです。


 ホコホコのおいしい栗。

 茜色に輝く葉。

 いつもより近く、そして美しく見えるアルプスの山々。

 寒いね、といいながら飲むホットチョコラート。

 熟した柿をスプーンですくう瞬間。

        等など・・・


   あら、気づいたら食べ物ばかり(笑)

そう思うと、寒い冬も頑張れる気がしますね。
あっ でも今年の冬は日本の予定なので、更なる楽しみがありそうです。


今日は友達とうちランチ。
メニューは、トマトとじゃがいものサラダ、西洋パセリとチーズハンバーグの野菜ソース煮・手作りハーブスコーン添え、イチジクとリンゴのタルトでした。

この中でも特にハンバーグを友達は気に入ってくれたようでした。


このソースは玉ねぎや人参をミキサーにかけたものも入れているので、野菜たっぷりで私も気に入っています。

そしてタルト。

型も手作りなので、グネグネと曲がっていたり、たまにぺタっとくっつけてあったり。(笑)
これは、中にイチジクとリンゴを煮たものを入れたものです。

お客様をお招きするときは、いつも美味しくできているかな~??と不安なのですが、やっぱり美味しく食べてもらえると何よりうれしいものです。

その後は久しぶりのウィンドウショッピング、そしてお気に入りのカフェでおしゃべり。


こういう、たわいもない会話をする時間、何も考えず、友達とショッピングを楽しむ時間は私にとって、貴重な充電時間です。

そしてまた、頑張ろう、と思えるのですね。



blogRanking

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

ヒットほんと料理の腕がめきめきあがってるね。ハンバーグおいしそ~~☆

私もおいしい物食べて、友達と過ごす時間は
ほんと大切でストレス発散になるよ。
日本に帰ってきた折にはぜひとも私の時間につきあってね!楽しみだよ。

hitto さんのコメント...

このハンバーグ、簡単で楽チンなのです。

この間のスカイプも私にとってはとても貴重な時間となったよ。
ありがとう。
やっぱり、会って話すことはできないけれど、電話でああして話すだけでも全然違うね。

そうそう、でも、友達と過ごす時間、美味しいもの付き、というのがミソだよね(笑)