2008年9月18日木曜日

ブーツにマフラー。

最近はまっているもの。
洋ナシ。




















日本ではあまり食べなかったけれど、甘くてシト、シャキッとしていて大好き。
毎朝欠かせません。
やっぱり朝のフルーツは美容のためにも必要ですよね。
でもビスコッティもやめられない~。(笑)



ここ最近一気に冷え込み、朝は冬のように寒く感じることがあります。

前日までノースリーブや半袖で過ごしていたのに、次の日いきなり寒くなっていて、ブーツにマフラー、準備のできていなかった冬仕立て。

そんな寒さに伴い、日に日にアルプスの山々がとてもきれいに見えるようになっています。



これは去年、SUPERGA(丘の上の教会)からの眺めですが、こんな風に幻想的なアルプスを見ることができるのももうすぐなのでしょう。




最近は、これからの進路に迷ったりもしているのですが、そんな私を誰かが見ているかのように、昔の友人と新たに連絡が取れたり、新たな嬉しい出会いがあったりと、何かと色々助けられています。

こういう巡り合わせ、どこかで必然的に用意されているようで、嬉しいものですね。


そういえば、前に一度写真を載せた、父母への編み物プレゼント、そろそろ完成しそうです!
というか、思いのほか、日本も一気に寒くなったりしていると聞いたので、’ しなくては ’ です。
父へのマフラー、シンプルなのにすごくすごく時間がかかり、いっそ短いマフラーにしちゃおっか!と思いたいくらいですが、根気を取り直して編んでいます。

完成写真、載せますね。


blogRanking

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
イタリアはずいぶん寒くなってきているみたいですね。(いつもイタリアの気温チェックしてます^^;)
日本は台風が通過した後の今日はとても天気が良くて気温も上がりそうです。
もう少し残暑が続くのかな。
でもそちらはブーツにマフラー!?はさすがに寒そうです。^^
ご両親へ編み物のプレゼント素敵☆です。
出来上がりの写真も楽しみにしてます〜。


洋梨、日本でも売っているけれどあまり買わないですね。。いまのうちに日本のを食べておいてイタリアの洋梨と味くらべしてみたいかも。^^

hitto さんのコメント...

Mioさん
こんにちは。
そうなんです。大分寒くなってきていますよ。
きっとトレントの方はもう少し寒いのでしょうか??
日本も台風が来ていたようですね。
先日日本人の友人が、台風と一緒に帰国だ~ といいながら帰国していきました(笑)

洋ナシ食べ比べ、是非是非してみてください。。
私はまだ見分けが付かないのですが、こちらは色々な種類があるみたいですよ。
でも、日本のあのシャキっとした梨も大好きです。

匿名 さんのコメント...

今日は名古屋も寒いよ=。
日に日に秋を感じてくるよ。
私の苦手な季節到来だよ。
トリノの冬はオリンピックもやるくらいだしそれはそれは寒いんだろな。
冬は絶対に遊びにいけない><!!
風邪ひかないように、パパママの編み物
完成したらまた見せてね。

hitto さんのコメント...

>ACCO
トリノの冬、実は去年、そこまで寒いと感じなかったんだよね。。
すごいのを期待していたtからかなあ。
名古屋との違いをあまり感じなかったよ。

でも、昔より冬の寒さが緩和たらしく、去年の冬はあまり寒くなかったとトリネーゼ達も言うので、まだ本当の冬を経験していないのかも??
そして今年は日本で冬越し。
あ~、おぜんざいやら御節料理、今から楽しみだな~。