2009年6月13日土曜日

ジャングル化していた植物達。。。

11日間の日本滞在を終えて、トリノの家に戻ってきてまずビックリしたのが、彼にどうか気をつけて面倒を見てあげてね、と言っていた植物達。


戻ってみたらかなりのジャングル状態で、どれがどれだか一瞬分からないくらいでした。



イタリアンパセリはもじゃもじゃ。


























早くソースにするか、料理に使わないと。。



そしてぺペロンチーノも大成長!



























よ~く見てみると小さく実が出てきています。






開花した後にお花がポロッと落ちたと思ったら実がついていました。




そしてトマト!

実がそろそろ小さく出てきているかなあ、と予想していたけれどそれは無く、でもその分かなり大きく成長していてビックリです。



























でも、隣のおばあちゃんの怪物トマトにはもちろん負けますが・・・








そしてちょっと前に田舎から引っこ抜いてきて鉢植えしたアイビー。




























これもちょっとづつだけど順調に育っていますよ。



そしてこれは日本から持ってきた、金のなる木。





























これ、まだこんなに小さいけれど、大きくなると木のようにかなり立派に成長するのです。
その成長っぷりが素敵で、実家から持ってきました。
大きく育ってくれるといいなあ。




そして久しぶりに再会した ’ ユキちゃん ’ 。



何故か私の母からの依頼で、少し前に誕生したまだまだ赤ちゃんヤギは、ユキちゃんと名づけられました。

ちょっとだけ角が生え始めていたユキちゃん、やっぱりかわいいなあ。

寝起きだったから何だか少し寝ぼけ眼です。。(笑)




























<span class=

0 件のコメント: