2008年4月12日土曜日

巨大ピラミッド・・・

最近はできる限り毎日自習室に通っているので、帰りが夜の12時くらいになることがしばしばです。

自習室にいても、中々集中できないときもあるのですが、彼は更にウワテです。
目の前で黙々と何かをしてるな、と思ってみると、葉書(自習室には色々な広告のためにいつも置いてあります)でピラミットを作り初めていたりする。(汗)
しかも、かなり大きい・・・ ので結構恥ずかしかったりもします。。
























通りすぎる人はみんな目を丸くしていきます・・・

今日は先日頂いた鶏肉を使い煮込み料理をしてみました。
このお肉は、頂いたところの家庭で育ててさばいたお肉だったので、とても大きく、骨も硬くしっかりしたお肉でした。
そして、さすがお家でさばいただけあって、ちょっとワイルドです。。
ちょっと毛もついていたりする・・・

こんなお肉を料理するのは初めてだったので、かなり悪戦苦闘でした。
包丁を入れようとしても骨が硬くて切れず、すごく大きいまま鍋に放り込んでグツグツ煮だしたら、大きすぎて上手く全体に火が回らなかったりと・・・
母がよく作ってくれた、お酢とお酒で煮込む料理を目指したですが、最終的にはちょっとかけ離れたものになってしまいました。(悲)


さて、今年1月のプローディ政権崩壊に伴う総選挙まで一日を切りました。

イタリアでは選挙会場への携帯電話やカメラの持ち込みが禁止です。
一部の投票者が投票内容を画像で記録をし、それを利用して票に投じた政治家と密着するのを懸念してのことだそうです。
実際、イタリアはかなりの政治汚職率。
色々話を聞いていると、どうみても選挙が公平には思えなくなってしまうけれど、とにかく願うは少しでも国が良くなってくれることです。。

blogRanking

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チェス~受ける!!
hitto以上に集中力がないとは上手だね。
今日は、みんなで、
hittoの面白いエピソードで盛り上がったよ。
なんだか、トリノにいるなんて思えないね~とみんなで話してたんだよ。
早く会えるの楽しみにしてるよ♪

hitto さんのコメント...

私よりかなりウワテだよ(笑)
わあ、みんなでいる姿、何だか不思議だけどすごく楽しい空間だったのが伝わってくるよ。

本当に、更にみんなに会えるのが楽しみになったよ~