2008年4月6日日曜日

久々のYoga.

昨日、ヨガの体験に行って来ました。 
こっちに来てからず~っとず~っと運動したいしたい、と思っていたのだけど、なかなか行動に移せなくて・・・

でも日に日に運動不足を体と心が感じるようになってきていて限界だったので、やっと行動にでました。
前にもやっていたバレエかヨガを中心に探したのですが、バレエは大体が一年コースになっていて今の時期は無理そうだったので、いつからでも大丈夫そうなヨガにしてみました。

そして昨日。
サイトに書いてある住所を頼りに行ってみると、普通のアパートの一室。
そうなんです、普通のアパートの一室でレッスンが行われるのです。
とはいっても部屋は広く陽も当たりなかなか良い感じ。

先生はとてもさわやかな男性。
日本のように癒しを求めて、というよりは、正しいポーズや各ポーズがどのように作用するのかを細かく指導してくれる、という感じでした。

精一杯のポーズをとっているときにイタリア語で説明を聞こうとすると足も手も頭もプルプル・・・

でも私にとってこの久しぶりのヨガは、この上ない癒しでした。
終わった後も心も体も健やかで、体の中からエネルギーがみなぎる感じ。
夜から始まった、お腹、腕、足の筋肉痛が長い運動不足を物語っています(笑)
でもそれさえも嬉しくてしょうがないくらい、心が元気になりました。

そして昨日の夜は、友達が急にご飯を食べにくることになったので、急きょ散らし寿司と豚肉の照り焼きを作りました。


散らし寿司を初めて食べる彼女、喜んでくれたようです。



blogRanking

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ!私も、ちらしをよく作ったよ~留学時代。
簡単にできて、さらに喜ばれるよね♪

とうとうヨガ行ったのね。
えらい、勇気いる一歩だね!
語学とヨガとは、すごいハイレベルな時間だね(笑)
hitto体動かすの好きだからリフレッシュだね~
私もまた話すけど、ゴルフかなり楽しかったよ!!!
ご他聞にもれず、私も筋肉痛ですが。
先生が熊さんみたいで、ほめ上手で、通うのがわくわくや。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
hitto さんのコメント...

そうそう、ちらしは何たって簡単!
私なんてすし太郎使ってるからね(笑)

ヨガ、ほんとリフレッシュだったよ~
まだ筋肉痛治らないし・・・
あなたも筋肉痛だったのね(笑)
熊さん先生、見てみたいわ。