2008年4月22日火曜日

今日の買い物。

今日は買い物デイでした。

もともと長い買い物は好きじゃなく、パッパと決めて帰りたい方なので疲れました。
まず、朝はいつもの市場に足りないもの、玉ねぎや卵、サラダ等を買いに・・・
彼にパンを買ってきてもらうように頼んだのだけどやけに遅いなあと思っていたら、ラーメンを10個も買ってきました。。


というのも、彼はカップラーメンを去年冬に始めて食べて、その手軽さと美味しさに感動し、それからというもの気づいたら中華食材点に行って買ってくるようになりました。
イタリアにこういうたぐいのものってないんです。
日本はそういうお手軽な商品の開発がかなり進んでいるんだなあ、とここに来て初めて感じました。
日本のカップラーメン部門の競争、すごいですよね。

そして、買いたい物がいくつかあったので、IKEAに行って来ました。
IKEAはスウェーデンの大手家具店で、かわいい家具や雑貨がお手軽なお値段で購入できます。
日本だと関東方面や神戸にあるようですね。

トリノではいつ行ってもすごい人。
というのも近くに大手スーパーが連なっているので、一気に買い物もできるためみんな家族連れで来たりするのです。

今回はグラスを12個とキッチンタペットを購入。



















12個で3.49ユーロとはかなり格安じゃないですか?
IKEA有難い・・・
実は家にグラスが1個もなかったのです。。。
前に3個あったのですが、2個、続けてこないだ割ってしまって・・・
あとの1個は記憶にありません。。。(ということは割ったのでしょう)
そうです。 よく割ってしまうのです・・・ つい手が滑って (悲)

そして、ずっと揃えたかったマラソン用ユニフォーム一式。
























二人でできるスポーツをと思い、共通のスポーツ、水泳を考えていたのですが、プールが少し遠かったりするので、したいときにできるマラソンを二人で始めることにしました。

三日坊主にならないかどうか、自分で言うのもなんですが見ものです・・・
でもせっかく一式揃えたので、もちろん気合だけは入りまくっています。

さて、明日はまたまた友達とピクニック予定なので、お天気がよくなるといいなあ。

おまけ。
今日も隣のおばあちゃんがお家に呼んでくれて、アーティチョークの料理の仕方を教えてくれました。
あとは火にかけるだけ、というところまで目の前で作って渡してくれたので、お家で言われたとおりに作って見たらこれまた美味しい。
自分の分は先に同じものを作ってあったのに、わざわざ私達のためだけにまた料理をしてくれた優しさにとても感動しました。

blogRanking

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明日もピクニックかあ~~。
いいな==。
あたしもピクりたい。

アーティチョークおいしいよね。
日本はへんな瓶詰めのしかないから
フレッシュなのが食べれてうらやましいな~。
帰国時に密輸してきて(笑)!!
またお料理方法も教えてね☆

hitto さんのコメント...

アーティチョーク、美味しくてびっくりしたよ!
生で食べてもおいしいしね。
日本だと気候が合わないみたいだね。 残念。

ピクニック~!
昨日までお天気が思わしくなかったから心配だったんだけど、今日は快晴だよ~!
ACCOのダイナミックでおいしいお弁当、懐かしいなあ。