2008年4月12日土曜日

日の丸!

明日13日は、選挙日でもあるけれど、トリノ国際マラソンの日でもあります。

町を歩いているときに、マラソン参加国と思われる(全部参加するわけではないみたいですが)色々な国の国旗が掲げられていました。
最初にたまたま韓国の国旗を見つけたので、これは絶対日本もある!と思い探したら、堂々とたなびいていました!何だか町は選挙とマラソンもありバタバタしている感があります。

夜8時の空とPasazzo Madama。


















スポットライトが当てられているかのように、日が沈みつつある空に浮き立つお城はとても幻想的です。

いつも通る道も季節や時間帯によって全然違う空気感。


今日は久しぶりに母と電話をしました。
日本に帰ったときはあれを買いに行こう、とかあそこにお茶に行こうとか、たわいもない話を1時間ちょっと。
いつも電話の後は心がじわじわと温かくなります。
夏くらいの日本への一時帰国、考えるととても楽しみだけどあまり実感がありません。
というか、トリノにいることもすでに7ヶ月経っているくせにいまいち実感がないような・・・

日本に帰ってしたいこと。
家族や友達と時間を過ごすこと、はもちろんですが、身体的にしたいこと、それは何をとっても温泉に入ること! です。
は~ よく考えてみると、あんなにあちこちに色々な温泉があって安く入れる日本てなんて素敵なんでしょう。。。

blogRanking

2 件のコメント:

AZM さんのコメント...

私も HITToちゃんの一時帰国が楽しみだわ~

温泉、行こう行こう
確かに、至るところにあるから、日常でふっと疲れを感じたときに、気軽に行けちゃうのはいいよね。
私は 遠出して月末に城崎温泉に行ってくるよ。



今から、メール貰った世界不思議発見を見ます!
楽しみだわ
わくわく♪

hitto さんのコメント...

行きたい!
近場に一杯あるしね。

そうこうしてると帰国まであっという間だろうなあ。
日が決まったらお知らせするね。

そうそう、今日ずんこのとこにあずみもいたんだね?! 
写真もらったよ~