2008年4月23日水曜日

今日のピクニック。

今日も授業の合間をぬって友達とピクニックをしてきました。


昨日までお天気が悪かったから心配をしていたのだけど、今日は快晴。
張り切ってサンドイッチとじゃがいものチーズグラタン風?を作っていきました。



















背中に暖かい太陽を感じ、肌にはじりじりと日焼けを感じながら。
本当に至福の時です。
サラリーマンと思われる集団もみんなサンドイッチを持って公園に集合。
何かいいですね。

サンドイッチは卵、生ハム、モルタデッラハムの三種類。
ハムはスーパーやハム屋さんで、欲しい分だけスライスしてもらいます。
スライスしてもらったハムはこんな感じで密封してくれます。


これがとっても美味しい。
でも、やはりパルマの生ハムは格段においしいらしいので、いつか食べてみたいな。

こんな遊んでばかりのようだけれど実は4教科程試験が迫りつつあります(汗)
教科書も、1ページ読むのに2時間くらいかかってしまうのろいスピード・・・
語彙力がまだ無いため辞書が手放せませんが、ちょっとづつ読む量が増える度に1個、また1個と、あっ! これ前もみた! と記憶に残る単語が増えていくので、地道に頑張って行こうと思います。

blogRanking

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ピクニック♪
気分晴れるし、地球や自然の中で、
すっごくのびのびとした気持ちになるよね。

パルマの生ハム!
自慢!!私、けいについて、
パルマの中田の試合を見に行った時、食べたよ。
美味しかったなぁ~イベリコと並んで好き。

おっ、スニーカー!
私もゴルフ用に買ったよん。
笑える~チェスとhitto、けいと私、
ふたりの共通のスポーツブームだね。
楽しいね。

hitto さんのコメント...

わ~ パルマ行ったんだア!?
いいな~ おいしかっただろうね。
やっぱりにイタリアに来るとサッカーみたいだね。
友達も彼がサッカーの試合(トリノである)をどうしてもみたいからって、ヴェネチアの旅行を一日切り上げてトリノに戻ってサッカー見てたよ(笑)

スポーツブーム。
いいよね。 二人で楽しめたら♪