2008年4月15日火曜日

雨上がり。

昨日トリノはほぼ一日中大雨で、夜にやっと雨が上がりました。
雨上がりの空は一段ときれい。


昨日は授業もあり用事もあったので外を歩くことが多く、びしょぬれになりました。

というのも・・・
ついに日本一時帰国チケットを手にしました!
しばらくネットで色々探していたのだけど、結局旅行代理店に行きチケットを購入しました。
旅行代理店の人いわく、イスタンブール周りだとチケットが大分安いということだったのですが、その時までに滞在許可証ができていないとEU圏外に出るのは無理なので、今回はそれは諦め、JALで帰ることにしました。

といっても帰るのはまだまだ先なのですが、今から日本で何を食べようとか色々妄想してすごく楽しみ♪

ちょうど帰る頃には今はお腹の中にいる3人の友達の赤ちゃん達が誕生している予定なので楽しみも倍増。

そして、昨晩、イタリアの選挙の結果がでました。
元ベルルスコーニ率いる「自由国民」を中心とする右派が勝利。
戦後、議会に左派がいないのは初めてのこと。
ベルルスコーニが勝利するだろうことはみんな予想していたことだけれど、移民に対して手厳しい彼の政策で外国人に対しての風当たりが強くなる恐れがあります。

とりあえずみんな、Vediamo。。。(様子を見よう)、といった感じです。

blogRanking

0 件のコメント: