2008年6月10日火曜日

快晴なのにびしょ濡れ??

今日は久しぶりにやっと一日雨が降ることなく終わりました。
でも昨日まで朝快晴、午後大雨、みたいな変なお天気がずっと続いていたのでまだまだ油断はできませんが・・・

こんな夏空、待ってました~。   でも・・・

今日私はこんな晴れの中びしょ濡れになる事態が発生しました。

というのは。。。
友人にあるものを渡さなくてはいけなかったので、友人が住んでいる学生寮まで行きました。
その学生寮というのは町の中心にあり、全く寮っぽくない普通のアパートでとても居心地がよさそうな建物です。
住んでいるのはみな学生。 

    それがミソ・・・

その学生寮の中庭でベンチに座り友人と話していました。
中庭には他の学生もチラホラ。 窓から顔を出している子達もいました。

そしてある瞬間、 ’ バシャーーーーーン !!!!’ という音と共にすごい大量の水が、近くに座っていた二人の男の子達の真上に振ってきました。

もちろん彼らはずぶぬれ。 
驚いて上を見ると、男の子達がバケツを逆さまにしているのが見えました。

私は驚きつつも、あ~ 友達同士が悪ふざけでやったのかな(悪ふざけにしてはすごい量)と、友人と話をしていました。
周りのみんなも人事とあって大笑い。
しかも、その本人達は何事もなかったかのようにびしょ濡れのまま座り続けている・・・ 

そんな事態を見ながら、賑やかなとこに住んでるね~ なんて余裕の会話をしていたら。。。


’ バシャ----ン!!!! ’ 


ありえない。。。 

気づいたらびしょ濡れ。

髪もしたたる、服も絞れる、かばんもビショビショ・・・


はい、私達もバケツの水をたっぷり頂きました。

いや~、 こんなことって日本じゃありえないですよね?!
私はあまりのショックに開いた口がふさがらない状態 → ショックでおかしすぎて笑えてくる

周りのみんなも慣れているのか良く分からないけど、冗談で傘が必要だよ~と言ったり、隣の友人は前からここに住んでいるから慣れているのかよくわからないけど、ずぶ濡れのままさっきまでしていた話を続けている。 (ちなみにこの友人、日本人です。。)

いや~、何度も言うけれどこんなこと日本じゃありえない。。。
ここに住んでいたら強くなりそうです(笑)

ついでに・・・
家に帰って大興奮でこの話を彼にしたら。。。
大したことないんじゃない? 水でしょ? みたいな。 ありえません、イタリア。。

blogRanking

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えぇっっっっ!!!!!
本当、信じられないですね!!
怒るとか怒らないとかそういう話以前の問題!?
ですよ〜〜〜〜〜!!!
日本では本当にありえない話ですよね。
(日本ではありえない事件は起こってますが…)
悪ふざけにも程があります!その程度が日本とイタリアでそうとう違うんですね。。周りの反応がその様だと…。
負けずに頑張ってください!

hitto さんのコメント...

>MIOさん
そうなんです。
信じられないですよね~?
もうありえなくて笑っちゃいました。
生徒達のいたずらなんですが、まさか私達のとこにまでまわってくるとは思わず・・・

二年住んでいる友人は誰だ~? と聞きながらもあっけらかんとしていましたが
イタリア、住むと強くなる(ならざるおえない)国だと思いますよ。(笑)

匿名 さんのコメント...

「暑いでしょ?ありがたく思えよ~♪」
ぐらいな感じなのかなぁ…笑

ノリが全然日本とは違うね~。
そんな事するなんて驚いちゃうけど、
なんか楽しそう(人事だから?!)
カバンの中にi-podとか電子辞書とか
入ってなかったの?
持ち物は大丈夫だった?

hitto さんのコメント...

そうそう、そんな感じ(笑)
私も後でそれを考えたらぞくぞくっとしたよ。
もし手に辞書とかカメラとか持ってたら大変だったな~と。

不幸中の幸いというのか、かばんの中まで水はいかなかったから大丈夫だったよ。
確かにあの場は悔しいけど何か楽しい雰囲気だったよ。

匿名 さんのコメント...

ウケルね~それ!!!
なんか外国っぽい!!!
それをふつーじゃない?っていう
彼もウケルね~(笑)

しかしイタリアの写真ほんときれい。
昨日ベトナムから帰ってきて、
外国ってほんとにいいな~って思った。
まじで外国で暮らしたい!どっかいきたいよ~。。。

hitto さんのコメント...

>あっこ
お帰り~!
結構長出張だったんじゃない?!
ベトナムどうだった?
すごく話を聞きたいよ~。
食べ物もおいしかったんじゃない?

お仕事で行けるなんていい経験だよね。
これからも楽しみだね~。