2008年6月30日月曜日

島のおまけ。。。

先日行ったマッジョーレ湖の島々、あまりに素敵だったのでおまけに。。。

水辺で犬の散歩をする二人。 


実は白だけじゃなくこんな色鮮やかな孔雀もいました。


彼がかなり気に入り、羽根を広げてくれるまで30分くらいその場で待ったのですが、私にはメスを感じてくれず結局諦めて退散・・・


 ’ 釜の道 ’ という変わった名前の小道。


イタリアの道の名前は色々あって見てると面白い。


カメラを向けたら格好をつけて波に乗ろうとしてくれた男の子。 


この後すぐにこけてしまっていました。。。 かわいい。。

Isola Madre(母の島)のボロメオ家の宮殿の中にあった当時のミニ劇場。


1800年代、家の中でこんな楽しみ方をしていたなんて、贅沢、というよりかわいい趣味。
イタリア初代国王のヴィットーリオ・エマヌエーレもここに来たときこのミニ劇場を楽しんだらしい。

しつこく小道。 やっぱり好きだなあ。

Isola bella(美しい島)の見所、階段式庭園。

Isola dei pescatori。(漁師の島)

ちっちゃい。。。

観光客も島民もみんな笑顔、微笑ましい光景に出会えました。


最後にカフェから覗く女の子。



blogRanking

0 件のコメント: