2008年7月6日日曜日

夕空。

最近も暑い日が相変わらず続いているのだけど、毎日のように夕立が来ます。
でもそのお陰でとても心地よい風が吹いてくれるので、家の中にいる限りはとても快適。

昔から夏の夕空が大好きで、今も日が落ちかけてくると意味もなく窓辺に行ってボーっとしたり。
何かあのゆ~ったりな感じ、癒されるんです。

今日の夕空もとてもきれい。


そして家の中に射す西日でできる何気ない影も何だか情緒溢れる。


この植物、買ったばかりの頃は葉っぱが床(写真上の台)に届くか届かないかくらいだったのに、気づいたらんなにニョキニョキ長くなっていた。
特に最近グングン延びた気がするので、やっぱり太陽の力はすごい。


今日は一日中家にこもって勉強していたので(といっても、内容は全く進んでおらず、何をしていたのか自分でも不明 笑)、夕食は何か美味しいものが食べたいな、と思い、前に買った美味しそうなタリアッテッレを使ったパスタを作ってみました。


最近は、もうすぐパリから友達が来てくれるので、その時の為にパスタも色々試行錯誤をして練習しているのです。。。 普段は本当にあり合わせのもので適当に作ってしまうので。。(汗)

でも、このタリアッテッレはお気に入りに入りました☆
昔からタリアッテッレは大好きだったけど、麺が良かったのか何だかとても美味しく感じました。

材料は、オリーブオイル、にんにく、唐辛子、トマト、ズッキーニ、生クリーム、バジリコ。

とっても簡単パスタです。


今は夜9時過ぎ。
さすがに一歩もでないのはなぁ、とも思うので夜、外に繰り出しそうな予感もしますが、’ ジェラート ’ という言葉禁止令を彼に出されているので(あまりに毎日ジェラート食べに行こう、と私がうるさいので・・・ 笑)、お散歩だけでも♪


blogRanking

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はありがとう。
西日がきれいだったねー。
あと何日、、と思うと見る景色すべてが
美しく、少し切なく感じるよ。
そこにひとみちゃんがいてくれて本当によかった。

匿名 さんのコメント...

夕空、きれいだね。
切ないような、温かいような。

相当ジェラート!!って言ってるんだね(笑)
夏だし、まさにジェラートの季節だもの。

hittoの植物と同じように、
応接室の植物(覚えてる?)も
ニュキニョキと伸びて・・・太陽と植物の力ってすごいね。

hitto さんのコメント...

>かなちゃん
こちらこそありがとう。
何だかヴぇルガとかウンガレッティの勉強を一緒にしていた時のことをすごく思い出したよ。

そしてコメントを読んだらまたすごく寂しくなってしまった。。 (いつも寂しい寂しい行ってごめんね 笑)
トリノ一年目の私に大切な思い出を残してくれてありがとう。
かなちゃんの色々な物事に対する姿勢、大好きだよ。

>かずみ
何かね、夕空を見ると切なくなるんだよね。
子供の頃から見るのが好きだったかなあ。

そうそう、ジェラート言い過ぎて禁止!とか言われたんだけど、珍しく私が静かにしてると逆にフラから言ってきたりするから(笑)

そっか~ あの植物も成長してるんだね~
何だか嬉しいな。 毎朝見るの好きだったから。

匿名 さんのコメント...

仁美元気ですか?
お久しぶり!同期の麻理です。
ブログを読んでいて、仁美がゆったりとでも一生懸命海外で生活している様子が伺えます♪会いたいな。

hitto さんのコメント...

>麻理
久しぶり! コメントありがとう。
とても嬉しいよ!

私も麻理のブログを覗かせてもらって、その活躍ぶりにすごいな~と思っていました☆
一緒に恵比寿でランチしたのなんて何年前だろうね~。
懐かしい。
またブログ、覗かせてもらうね。