2008年7月8日火曜日

温泉水。

今日から前から友達お勧めの化粧水を買いに、エルボリステリア(前にも書いた西洋の漢方薬局のようななとこ)に行って来ました。

といっても、今回教えてもらった商品は植物からではなくある温泉水を原料にした商品。

フランスのものではアヴェンヌ等が有名ですが、イタリアにも温泉は所々にあるらしく、私が紹介してもらったのは ’ Tabiano ’ (タビアーノ) というブランドの商品。

これはイタリア・パルマ郊外にある温泉の名前らしいです。

エルボリステリアに入ると、優しいお姉さんが私と友達のそれぞれの肌の診断を簡単にしてくれ、それに合った商品の紹介をしてくれます。

やっぱり全てがナチュラルなもの、ということで安心できますよね。

友達は前から使っていたタビアーノの温泉を元に調合された化粧水を勧められていましたが、私はやはり混合肌、ということで、タビアーノ原水100パーセントの化粧水を勧められました。
はい、確かによくテカッています(笑)


でも、何か効きそうじゃないですか?? 原水100パーセントなんて。

早速勧めてくださった原水100パーセント化粧水を家に帰って使用。

う~ん。。。 疑う余地なく100パーセント原水!

というのも、フタを開けた途端、あの温泉特有の硫黄の匂いがするのです。。
温泉卵を思い出す感じ。。

でも少し顔につけただけで、後、つっぱらない、乾燥しない、肌にピットリ。
すごくいい感じ♪

もうすぐクリームもクレンジングも一気に切れてしまうので、これは是非タビアーノで揃えてみたいと思います。

日本には入っているのかなあ?

でも、何よりイタリアに温泉あるならいつか行ってみたいな。。

それにしても、エルボステリア、やっぱり大好き。
葉っぱやお花の力、絶対すごいですよね。
行く度、あれもこれも欲しくなってしまう場所です♪

blogRanking

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お邪魔します、おだにです♪
テカちゃんの私としてはもっと早く知りたかったこの温泉水…笑
とうとうトリノを発ってしまうのですが、ブログちょこちょこ見させてもらって、トリノ気分を味わいたいと思います(*^_^*)
お体に気をつけて、トリノでまったり過ごして下さいね。でわでわ♪

hitto さんのコメント...

とうとう旅立ってしまったね。
今日は空港でとても寂しかったよ。。

でも、二人を見送ることができて嬉しかった。
トリノ気分味わってもらえるように、一杯トリノ情報載せるね!

まずは、無事についてゆっくり休んでね~。