2008年5月16日金曜日

私の朝食。

日本にいるとき、朝食はいつもりんご一個丸かじりと紅茶でした。

でも、イタリアに来てから、周りや彼の影響なのか、がらりと朝食が変わりました。

基本は、パンに手作りジャムやバターをお好みで + 紅茶 + フルーツ
最初、イタリアのパンはフランスのパンみたいにおいしいわけじゃないんだな~とがっくりしていたのですが、ある朝パンを切らしていたので、寝起きの格好でアパート一階のパン屋さんにパンを買いにいって食べたところ、お、、おいしい・・・

やっぱりできたては全然違い、食感や柔らかさ、風味が一段と上です。
これで味をしめ、最近は朝、髪もボサボサ、メイクもせずに寝起きでパン屋さんに行くことが多くなりました。
やっぱりせっかく買うなら少しでも美味しいものを食べたいのです。

そして、たまにイレギュラーで朝食に登場するのがビスコッティ。

イタリア人は、ビスコッティやパンをミルクティ等にビシャビシャに浸して食べます。
最初は ’ いやだそんなの~’ 、、 と思っていたのですが、一度試してみるとこれがまたはまるのです。
ビスコッティも、わざわざ、Perfette da inzuppare ( 浸すのに最高)と書いてあるものもあります。

写真は日本でも輸入食材店とかで見かけるイタリアブランド、MULINO BIANCO です。
ここのはどれを選んでも美味しいので良く買います。
日本のメリーとかも美味しいですよね。

でも、さすがに日本茶に牛乳を入れる彼の飲み方は一生できないと思います・・・(笑)


blogRanking

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
hittoさんのブログを発見してからちょくちょく覗かせてもらってました。^^;初コメントです。
焼きたてのパン‥美味しいですよね♪
私はパン屋さんで働いているので毎日焼きたてのパンの香りに包まれています。でも美味しくてつい食べ過ぎてしまいますが。。
アパートの1階にあるのも近くていいですね♪

ビスコッティを飲み物にビシャビシャに浸して食べるの、私も始めは抵抗ありましたがいまは大好き!!です。
日本茶に牛乳!?はどうなんですか!!びっくりしました〜〜

また遊びに来ますね。

匿名 さんのコメント...

焼きたてのパンはたまらないよねー。
匂いだけでも幸せになれるわ☆
アパートの1階にあるなんて買わずにはいられないよね。
ビスコッティを牛乳にびしゃびしゃにして食べるなんて・・。ヒットがハマるっていうなら一度試してみるよ。。
それにしてもコット、なぜ日本茶に牛乳を入れようとおもったのかしら・・。
苦かったのかな〜。

ちなみに私のお腹はすごい出てきたよ。
今、6ヶ月に入ったところなんだけど、お腹以外の場所もスゴく大きくなってきてて・・。
産後戻せるかがかなり不安・・。
今度そんな私の妊婦写真送るね〜。

hitto さんのコメント...

>Mio さん
はじめました。
見てくださっていたなんてすごく嬉しいです!
私もMioさんのBlog覗かせて頂きました。
呼んでいてとても心が温かくなる素敵なブログですね。
母の日の件にはとても感動しました。

パン屋さんで働かれてるなんてうらやまし~
おいしい焼きたてのパン、大好きです!

日本茶に牛乳、え!?って感じですよね(笑)
でも、前私がとめるまではお砂糖も入れていました(汗)
Mioさんの彼氏さんは入れないですか??

>Reiko
ちょうど、玲子のお腹どのくらいなんだろう?って思っていたよ!

他のところも大きくなるなんて、順調に育っている証拠だね。
あ~、想像するだけでドキドキだね~
写真めっちゃ楽しみだよ!
玲子は優しいママになるだろうな。、と空港に見送りに来てくれたときに実はひそかに思っていたよ。

ビシャビシャさあ、おいしいんだわ。
コットなんて、ミルクティーの中に放り込んでスプーンで食べてるよ(笑)