2008年5月28日水曜日

イタリア人の恋愛・・・

ずっと気になっていることがありました。

イタリア人の男の子、女の子って、たとえ友達同士でもとってもとっても距離が近く、手をつないだり腕を組んだりしているところを本当によく見ます。

私はそれを見ていて、誰が彼氏で彼女なんだか全く分からないなあ、と思っていたら、そこの中には彼はいない、なんて場合も。

これってきっと性質の違いで、日本人は基本的にパーソナルスペースが広めだけれどイタリア人はかなり狭い、というとこからきているとは思うのですが、お節介にも、彼、彼女はヤキモチを妬いたりしないのかなあ???と、心配していました(笑)

ちょうどこの間、イタリア人の女の子と恋愛話になったのでそのあたりを聞いてみたら、やっぱり彼はヤキモチを妬くそう。
 
 「 イタリア男はGeloso(ヤキモチ妬き)だから。 
  でも基本的にイタリア人は情熱的だから友達に対してもそういう姿勢なのかもね 」

と、言っていました。
なんとなく納得。
確かに何に対しても情熱的なイタリア人です。

お年寄りのカップルでも手をつないでいたり、子供がいる夫婦でも夫婦の時間も大切にしたり。
そういう部分を見ているととてもかわいらしいな、と思います。

さて、今日は、友達かなちゃん直伝の、グリーンピースリゾットを作ってみました。

これが、とってもシンプルなレシピなんだけどとても美味しいのです。

日本にいるとき、グリーンピースはあまり好きではなかったのですが、イタリアに来て大好きになりました。
味が全然違い、とても甘いのです。(トウモロコシのような甘さ)
これからちょくちょく食卓に上がりそうです。
blogRanking

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういう関係っていいね=。
あたしも友達とかとすぐに腕くんじゃうから
(嫌がられることも多い)
イタリアいったら組み放題!!!
でも男友達ともうで組んだりするんだね。
やっぱ文化の違いだな~。
やっぱヒットもコットとずうっと
腕くんでるの~~(笑)??

hitto さんのコメント...

ほんと、友達同士、男女関係なくすごいボディタッチありだよ。
手つないだり腕組んだり頭なでたりね。
日本じゃあまり見ないよね。
きっと大好きっていう気持ちの素直な表現なんだろうね。
私は。。。
冬は組み気味、夏は離し気味(笑)