2008年2月7日木曜日

振り回されて・・・

やっと日本文学の試験日が確定しました。

そもそも、この試験日は二日間設けられていたのですが私が申し込んだときはすでに一杯で、他の日になる、ということでした。
そして昨日13日になるというメールを教授から頂いたので、意外に早いのに焦りつつも試験日が決まったことに安心していたら・・・

またメールが来て、13日も一杯だから28日になると・・・
またまた延びてしまいました。

私、短期集中型でテストが終わったらすっきり忘れてしまう方なので、今まで勉強したことを28日までに忘れてしまいそうで怖いなあ。

今日トリノは、春のようにとても清清しく空がスカッと晴れた日でした。
こんな日はすぐに遠くのアルプスを見たくなります。
春はもう近いですね。


そしてこれは、摩訶不思議なデザート・・・

何かと言うと。
母がこないだ送ってくれた寒天パパを使って、牛乳ゼリーを作ったのです。

   お手製チェリーシロップ漬け
        ↓





















ちょうど冷蔵庫に、彼のマンマお手製のチェリーのシロップ漬けがあったので、それを入れたら思いっきり牛乳と分離・・・
出来上がったら牛乳の部分がツブツブしていて、とても不思議な食感でした。

0 件のコメント: