2008年2月24日日曜日

Una sana giornata  

朝起きたら窓の外が真っ白。
本当に真っ白なんです。 何事かと思って起きてすぐ窓に駆け寄ったくらい。

トリノには年に何度かこうやって霧につつまれる日があるらしい。
お昼過ぎくらいからやっと霧も晴れてきました。

最近、少なくても週に三回は自習室に行って勉強をしましょう、という約束事を作り、まだ二週間目だけれどかろうじて達成。 かろうじて・・・

トリノには学生用に作られた自習室が豊富で、そこは土日も空いていて夜は24時まで使用可能という、学生には有難い施設。

今日はお昼から少しだけ友達の家に行き、その後自習室で勉強。
お昼12時に家を出よう!と昨日決めていたにも関わらず、結局家を出たのは2時過ぎ・・・
そして4時から勉強開始。

もちろん休憩には歩いて目と鼻の先にあるチョコフェスタでチョコ!!
今日は、歴史あるPeyranoのチョコを頂きました。

これで6ユーロ。
つまり、大体900円くらいかしら・・・  1個100円!
いつもは1枚1ユーロの板チョコなのに今回はちょっと奮発。

長い勉強時間、ゆっくり味わって食べようね、と買ったのに、やっぱりチョコのことが気になって集中できない私たち。
ということで、買ってすぐにぺロッと全部食べてしまいました。

中にアーモンドやカフェが入っているもの、中でもピスタチオが入っているチョコはおいしかったな~

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

See HERE