2009年3月10日火曜日

寄り道ヴェローナ。

さて、朝の光で溢れているヴェネチアを後にし、

























ヴェローナに寄り道してきました。

ヴェローナの町は、ロミオとジュリエットのジュリエットの家があることで有名。

ジュリエットの家は町のど真ん中にあり、家の中には沢山の人。

確かに、家にはロミオがお偲びでジュリエットに会いに来るシーンで良く見るバルコニーがありました。


そして、みんなジュリエット気分を味わおうとバルコニーに上がっている乙女達が沢山いました。


そしてもう一つ、それはローマ時代の円形劇場。



















実は私は、彼に聞くまではヴェローナにこんなに立派な円形劇場があるとは知らず、あまり期待をしていなかったのですが、実際劇場の中に足を踏み入れて見ると、その迫力は感動的なものでした。




















2000年以上前に既に存在したこの劇場。



















上までは歩いて登るのですが、これがまた足がすくむ高さ。
手すり等があるわけでもないので、頂上まで行って強風なんてふくと怖くてブルッと震えてしまいます。



ヴェローナの町自体もとてもかわいらしく、私好みな感じでした。



















そしてたまたまやっていたチョコレート市。




















おいしそ~



















ヴェローナでも思いがけず満足な寄り道ができ、今回の小旅行を終え、トリノに戻ってきました。


先週は雨ばかりの日々が続いていたトリノも、戻ってきたら春爛漫の陽気です♪


blogRanking

0 件のコメント: