2009年3月11日水曜日

ヴェネチアで出会った不思議なもの・景色 おまけ編

ヴェネチアの象徴、ライオン。
水の出口がライオン♪

























ちなみにトリノの象徴は牛なので、トリノの水飲み場は牛になっています。


窓から仲良しニャン子。

























アップで見てみるとなかなか変な顔。

























玄関のチャイムが悪魔の様な顔。

よく見ると舌出してる!
これを引っ張ると、ピンポーン、と鳴るらしい。


夜の海に揺れるゴンドラ。



























ヴェネチアの真実の口?!



















ドュカ-レ宮殿にあり、昔、市民が誰かの悪事を知ってしまったりしたときに、それを紙に書いて通告するための口だったそう。


何でもかんでも船で移動。



車がないヴェネチアでは配達物も船で移動。
その運転の手腕には驚きました。
細い水路もスイスイと。


この2塔の間を通ると不幸になる、という言い伝えがあるらしい。。



つい忘れて通ってしまいましたが・・・


ホッと一息休憩中のゴンドリエーレ(ゴンドラの船頭)。




















ヴェネチア、おまけ編でした♪

blogRanking


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ネコは本物?置物?
なんか、雑貨屋さんの本みたい。
写真見てて楽しかったよ☆

それにしても船で色々運ぶんだね~
面白い♪

hitto さんのコメント...

>かずみ
猫は本物だよ~(笑)
ず~っと見てても二匹ともじっと動かないの。
かわいかった~。

ありがとう♪
ヴェネチアには不思議なものが一杯あったよ。
そうそう、車という手段がないから全部船移動なんだよね。
わかってはいても、実際目にしてみるととても不思議だよね。
でも車がないから町が静かだし、道を飛び出しても車の心配をしなくていいの。
面白いね★