2009年4月7日火曜日

久しぶりの外ランチ。

今朝、メールチェックをしたら日本の皆さんから沢山の地震を心配したメールを頂き、一人でうるうるしてしまいました。

皆さん、ご心配ありがとうございます。



今日は本当に久しぶりに外でランチをしてきました。

イタリアに来てからというもの、友達とのランチやお茶はどこかの家で、というのが普通なのですが、やっぱりたまには外でランチも気分転換になっていいもの。

以前彼の誕生日の時に行ったと、ブログにも書いたピエモンテ料理の美味しいレストランに行ってきたのですが、多すぎて苦しくなったディナーに比べ(というか頼みすぎただけかも?)、ランチはボリュームもちょうど良く価格もお手ごろ♪

パスタ、牛肉のワイン煮込み、ジャガイモのバター包み焼きのワンプレートだったのですが、とてもおいしかったです。

こういうとても美味しいときに限って写真を撮るのを忘れてしまうのですが・・・




















ここ数日は暑いくらいに日差しも強く心地よいお天気が続いています。

























        チューリップ満開♪



授業も明日まで行けばパスクア休みになるので嬉しい!

ちなみにパスクワ休みは4月9日~4月15日まで。。 長いですよね。。
でもそれだけ復活祭というのはカトリックの人々に対して重要なことなのでしょうね。

パスクアの日は毎年雨、と聞くのですが、どうか今年は雨が降りませんように。



blogRanking

2 件のコメント:

acco さんのコメント...

そのおいしそうランチの写真みたかったな===><!!!
復活祭だね。私もヨーロッパの会社の
人たちがあまりにも長い休暇をとってるから
びっくりしたもん。
私生活とか宗教とか大切にするその風習
すごくいいよね。

そちらの地震の状況はどうなった?
日本では起きた直後は報道するけど時間が
たつとその後を伝えないからリアルな
状況がわからないよ。
ヒットの周りにいる方全てが早く安心して
暮らせるようになりますように。

francesco cotto さんのコメント...

>ACCO
ね~ 写真がなくて残念!
そうだね。 こっちって宗教行事がとても多いし、その度にお休みもあるから祝日だらけ~な感じがするよ。
そっか、あっこの取引先のヨーロッパの人達もやっぱりお休みとるんだね。

地震、毎日ニュース見てるけど、どんどん被害は増えて、今は275人の死者になってしまったよ。
あそこは中部といえど山岳部だから夜は気温0度とかですごくかわいそう。。
これ以上被害が広がらないといいんだけど。