2009年4月30日木曜日

こんな日は羊やロバと・・・

一点の曇りもない青空。

今日はそんな空が一日中続いた夏を少し感じるような日でした。


試験前日一睡もできず、フラフラになりながら朝8時からの試験に向かった日から疲れがとれなかったけれど、この青空のおかげで少し元気回復!
(一睡も出来ずといっても、勉強していてというわけではなく、前日に濃いコーヒーゼリーを食べ過ぎた(3個!)という格好悪い理由ですが。。。)



こんな空がきれいな日はやっぱり高いところに行くしかない!


車で丘の上の公園目指して、




















お~、 見えてきた!





そのむこうには
























アルプス、トリノの街の絶景が待っていました。





ここまで曇りがなく街がはっきり見えるのは珍しい。
やっぱり高いところはいいなあ。



そういえば昔から高いとこは好きだったような。
空を飛べると本気で信じていたような。
実際空の上で仕事をしていたこともあるし。
オーストラリアのブルーマウンテンズの雲上からの眺めにはすごく感動したなあ。



帰り道、前から話に聞いていて行ってみたかったまた別の公園に寄り道しました。


























そこには何とロバさんや羊さん達がいます。




ロバ、近くで見ると目がまん丸で大きい。
人懐っこくてすっごくかわいかった!


























鼻息をフンッフンッかけてきます。



ひつじ君たち、草をおいしそ~うに食べていて幸せそう。





















でも食べるのに夢中で全く寄ってきてくれません・・・


  
こんなところに動物がいる公園があるなんて知らなかった~。





















この公園、かなり気に入りました。






ついでにもう一軒寄り道♪





ここからの眺めは見慣れているはずだけれど、今日の眺めは格別!



こういう景色を見ると、トリノがアルプスに近い街なんだと改めて感じます。
いつかアルプスのふもとまで行きたいなあ。



今回の試験、1ヶ月以上かけて準備してやっと! という私にとっては重た~い試験だったのですが、これは7月までに受ける目標の5教科の内の1教科の ’ 半分 ’  (涙)


周りの生徒もそろそろ試験モードになりかけていますが、それと同時に既に夏のバカンスの話になっているのはさすがバカンス王国。

バカンス。。。
私は今年は勉強に追われて終わってしまいそうな気がするなあ・・・

blogRanking

0 件のコメント: