2009年4月1日水曜日

もうすぐパスクワ♪

早いものでもう4月。

私は4月というと花見だ花見だ~♪ と思ってしまうけど、イタリアではパスクワ(復活祭)の時期です。

町のお菓子屋さんでは卵型のチョコレートが一杯並んでいます。

























卵型チョコに色々なペイントがされていて、犬だったりうさぎだったりドナルドみたいのがチョコに描かれていたりします。


ちなみに、写真と撮ったお店はビスケットやケーキが美味しいと何人かの友達から聞いていたので、ビスコッティも見てみるとどれもおいしそう~。



何だかこのシンプルな感じがとてもそそられる!

























パスクワの日は家族や親戚も集まって大勢で食事、というケースが多いですが、パスクエッタというパスクワの次の日はピクニックをするのが習慣です。

私はどちらかというとこの ’ ピクニック ’ が楽しみ。。

草原や丘の上で美味しいおべんと持ってピクニック♪

いや~、 今年は一杯ピクニックしたいなあ。

こういう普通のことが一番幸せ。



はて、トリノの雨はいつやむのやら。。。
このどんより空気、早く過ぎ去ってほしいものです。
blogRanking

4 件のコメント:

のん さんのコメント...

伊語ではパスクワなんだ。
なんかかわいらしいわ~。
トリノだと色んなチョコが売ってそうだね。

ピクニックいいよね~!
私も先週天気がよかったので
公園をお散歩してきたよ☆
今度はお弁当もっていかなくっちゃ。
トリノのお天気が早く回復しますように。
パリは日曜に春の訪れ?のあられが降り、
気持ちのいいお天気が続いていまーす!

francesco cotto さんのコメント...

>のんちゃん
そうだよ~。 パスクア。
フランス語ではパックだよね??
フランスでもきっとショーウィンドウは色とりどりなんだろうなあ。

公園お散歩いいよね~。
ピクニック、フランスでもパスクアの次の日にするのかな?
こっちにいるとピクニックセットが欲しくなちゃうよ。
晴天のパリもきれいなんだろうなあ。
ほんと、トリノも早く回復して欲しいです。。

acco さんのコメント...

ねーーー!!
このビスコッティとかくっきーとか
ちょーおいしそうなんだけど!!!
食べたい~~><!!!
ピクニックなんて素敵な週間だね=。
海外で丘とかでのピクニックあこがれるわ~。
ここ最近日本はなんだか寒いんだけど
今週末辺りお花見いってくるよ。
一緒にお弁とたべたいな~。

hitto さんのコメント...

>ACCO
ね~! おいしそうだよね!
ここ、とても美味しいと友達からのお勧めだったの。
まだ食べたことないんだけどね。
本当はもっと写真撮りたかったんだけど店員さんに怪しそうに見られたからできなかった(笑)

お花見いいね~。
おべんと作るの? スケッチも?
お弁当持って、一緒にピクニックしたいね。