2009年4月22日水曜日

広場に響き渡るピアノの音色。

昨日の夜、夕食何にしようかな~、と考えていたら、’ ピンポ~ン ’ と、ご近所さんの友達がこんなにおいしそうなコロッケを持ってきてくれました!

























中には玉ねぎと豚挽き肉が入っていて、ホックほくで美味しかった~。


今日のトリノは大快晴!
やっぱり青空が広がると朝の寝起きもいつもより数段いい気がします。

大学の帰り道、用事があったので少し遠回りして、いつもは通らない道を通ってみると、あれ?こんなところにあったかな? というところに緑豊かな公園がありました。



普段通らない道もたまに通ってみると色々な発見があるものですね。
噴水もこんなにきれい。






















そしてここ、音楽学校も、いつもはコンサート等で夜にしかほとんど来ない広場なのですが、今日お昼頃通ってみると・・・




  ♪♪~ ♪♪♪♪♪ ~ ~~ ♪♪ ~ ♪♪♪♪♪ ~ ~ 


ピアノのそれはそれは美しい音色が。。


きっと学校の生徒さんが練習中なのかな? と思うのですが、青空の下、美しいピアノの演奏が鳴り響く広場は、とても心地が良い空間で、何だかとても幸せな気分になりました。

そういえば、私もピアノを小さな頃から習っていて自分の音にはとても無頓着だったけれど、人の家から聴こえてくるピアノを聴くのが好きだったなあ。


そしてこちらは、マチナペペ。 
























胡椒挽きです。

近所の市場で木の製品を多く扱っているお店があり、良く前を通っていて気になっていたのですが、先日間違えて、胡椒を挽く機能のついていない胡椒(つまり中には胡椒の丸い粒しか入っていない)買ってしまったので、これを機に買ってみました。

手でグルグルと廻す旧式の様ですが、何となくそのブリッとした姿に惹かれて・・・
木の製品は温もりがあってついいつも手にとってしまいます。


blogRanking

2 件のコメント:

かずみ さんのコメント...

なんだか贅沢な時間だね。
青空のもとで聞こえたピアノも、
こしょうをいい音たててるのも、心のゆとりに繋がるね♪

ご近所さんのコロッケ美味しそう!
ピンポーンの音、大好き☆
わくわくするよね。
私も昨晩、お隣さんたちとお茶してたら、
次々と旦那さんから、夕飯いらない連絡が入って、
そのままお隣さんが準備してた夕飯をごちそうになってラッキーやった♪
家事一休みできた。さぁ今日も夕飯何つくろっかな~!
コロッケ、平日は面倒やけど、
お休みの日に作ってみたいなぁ☆

hitto さんのコメント...

>かずみ
とても心地が良い時間だったよ。
うんうん、試験間際で心にあまり余裕がなかったからちょっとした気分転換になったな。

コロッケ、きれいに出来てるよね。
私はこんなにいつもきれいにできないから感心しちゃった。
お隣さんと女水入らずの夕食、楽しそう♪
私も隣のおばあちゃんがいつも何か持ってきてくれる度に一品増えて食卓が賑やかに鳴って嬉しいよ。
ちなみに・・・ うちのピンポ~ンはあまりかわいくなく、 ’ ブ~ ’ なの(笑)