2009年4月14日火曜日

パスクエッタ バーベキュ~

パスクエッタ、とはパスクア(復活祭)の次の日の月曜日のことなのですが、この日は何故かピクニックをする習慣があります。

もちろん私達も習慣にのっとって、やってきました。

友達みんなと彼の実家でバーベキュー。

























お肉はイタリア人の友達に用意を任せて、私はキッシュや巻き寿司、サンドイッチを用意していきました。

友達はちらし寿司と松風という豚肉ミンチを生姜や味噌で味付けしたものを用意してきてくれました。
松風、おいしかった~。

用意してきてくれた極太ソーセージ。


やっぱり炭で焼くと美味しい!

そして友達が持ってきてくれた新鮮イカ。
























醤油で焼いて食べたらこれがめちゃくちゃ美味しい。



























子供用のゲームに夢中な男性達。
そしてその中に楽しんでいる友達マチルダのマンマの姿も。




雨を心配していたのですが、当日はピクニック日和の真っ青な空。



















空がきれいで感動。

日差しが強く暑いくらいでした。

























来てくれた友達のマチルダ。


写真を見ても一目瞭然ですが、妊婦さんです。

それに、何とあと3日で赤ちゃんがこの世に誕生予定なのです!

お腹も大分下がってきていて、赤ちゃんも準備を始めています。
今は故郷からお母さんも来ていて、みんなが赤ちゃんの誕生を首をなが~くして待っています。




















あと三日でお腹から出てきて対面できるなんて、何だかとても不思議な感じ。

でもマチルダやお母さん、旦那さんのみんなの笑顔がとても幸せそうでまぶしかった。

私も待ち遠しくてたまりません。
今週金曜出産予定。
次彼女に会うときは赤ちゃんと一緒♪


パスクエッタ、とても楽しい一日でした。

blogRanking


0 件のコメント: