2009年4月11日土曜日

田舎の春。

今日は久しぶりに彼の実家に行ってきました。

空気の美味しさが全く違うので田舎に行くのは大好き。




















今日はどこも曇り空でした。

太陽の光で満ちた青空のいいお天気だったら感動的な景色なんだろうな~、と思う景色ばかり。


丘のいたるところに桜がきれいに咲いていました。


彼マンマの得意な一品、Salsa verdeに産まれたてのニワトリと七面鳥のゆで卵をあわせた料理。

























Aggiungi immagine
Salsa verde とはピエモンテ料理でよく使われれるソースで、イタリアンパセリを細かく刻んでそこににオリーブオイルやビネガー、ニンニクなどを加えてソースにしたものです。


ニワトリ達は相変わらず気ままに走り回り、



















お庭の西洋スモモの花もとてもきれいに咲いています。


























冬はお花もなく寂しくなっていたお庭も今は色々なお花が咲いてにぎやかになっています。




















雨が嬉しそう。





























何だかむっちりしたお花。

家の中にも桜が飾ってある。

























好きな空間♪

鳥の鳴き声が響き渡ります。

不思議なことなのですが、彼のマンマがある一羽の鳥と会話をしているようです(笑)

え~、 うそ~ と頭から疑ったかかっていたのですが、

彼マンマが口笛を吹くと、その鳥も鳴き声で返事をしてくれる。

返事をしないといつまでも催促をしてくる。

本当でした。
何てかわいい鳥。



彼マンマも、 ’ 恋人ができたわ~ ’ と楽しそうでした。

しばらく自然にゆっくり触れる時間がなかったので、とてもいいリフレッシュになりました。
やっぱり美味しい空気を吸って、きれいな景色を見るとエネルギーをもらえますね。
自然って素晴らしい♪

今日の目的でもあった明後日の友達とのバーベキューの簡単な準備もし、隣のおばあちゃんからの指令の土と鉢も持って帰り任務完了。

さて、明日は彼の親戚一同勢ぞろいでパスクアのランチです♪
みんなで勢ぞろいというのは年に1、2度だけなのでちょっぴりドキドキ。

blogRanking

0 件のコメント: