2009年4月23日木曜日

たなぼたトマト?

今日も青空が広がるトリノ。
広場には色とりどりのお花が咲いています。


今日は一つの小さな嬉しい発見がありました。

といってもまだ確実ではないのですが。。


前から家の中にあった鉢があるのですが、その花はちょっと前に枯れてしまい、何か別のものを植えないとなあ、と思っていたところ、鉢の隅の方に何となく気になる葉っぱが。


まあでも何かの雑草だろうなあ、とほおっておいたのですが、見ているとスクスク育っていき・・・



 ’ う~ん、 まさかなあ。 ’


 ’ まさかねえ。 ’



なんて会話を最近彼とし始めて、それが段々確信に変わりつつあるのです。



どうやら、トマトっぽいのです。


トマトの苗に見えませんか?



でも、何故こんなとこに?!


と不思議でならなかったのですが、恐らく田舎から持ってきた土に種が含まれていたのでは。。。との予想。


ちなみに隣のおばあちゃんに今日見せてみたら、やっぱりおばあちゃんの意見もトマト。


本当にトマトが育つか、 ??? な所ですが、何だかとても楽しみな鉢が一つ増えました。

blogRanking

2 件のコメント:

かな さんのコメント...

きれーな写真♪
今は暑くもないし、気持ちいい季節だねぇ。
東京は寒かったり暑かったり、よくわからない天気が続いてるよ。
もうすぐGWだー!
一ヶ月ぶりの京都に行ってきます♪

もしや今はテスト期間?!
忙しいのかしら。

トマト、すくすく育つといいねぇー。

hitto さんのコメント...

>かなちゃん
気持ちがいいお天気が続くなあと思っていたら昨日から雲行き怪しく今日は雨に強風。。
どこも同じね~。

そっか! 京都行くんだね?!
かなちゃんの新生活どうかなあ、って思ってたんだ。
ジョルジョと同じ授業があるから、どうしてるかな~って二人で話したり。

そうそう、今は実は来週火曜に試験(esonero)を控えていて、こもる日が続いているよ。
例の、覚えてるかな? フランス文学・・・
ついに、観念して受けることを決意しました(笑)