2008年3月15日土曜日

ミラノの再会。

今日、ミラノに日本の友人と無事、再会を果たしました。

ミラノまでの車窓からの風景はたまに日本を思い出させるものがあります。
とても静かな田園風景。

彼女は前にも書いたとおり、今ヨーロッパ一周旅行中。

旅行は一週間前に始まったばかりで、これからまだ二ヶ月続きます。
今までに、ローマ、フィレンツェ、ヴェネチア、ヴェローナ、ミラノ、トリノを訪れ、次はイタリアを出て、フランス、スペイン、チェコ、ギリシャ、ドイツ、ベルギー等を巡る予定。

細い体でとても大きくて、とてつもなく思い荷物を抱えた彼女はとてもたくましかったです。

今日、ミラノではドゥオモ、スフォルツェスコ城をさっと見て、ジェラートで閉めた後にトリノに向かいました。

ドゥオモの前にはとてもきれいな花が咲いて、ドゥオモを更に引き立てていました。



















ミラノは近代的でもありますが、古い物と新しい人・物が混在していて彼女も気に入った模様。
























さて、明日はトリノ観光を駆け足でする予定。
トリノ、気に入ってもらえると嬉しいなあ。
今日は明日に備えてそろそろ寝ることに。




blogRanking

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

わわ!とうとう会えたのね♪
ジェラート美味しそう。
ふたりの手だね。

hittoとチェスの空間に、さくらが・・・
う~ん、不思議だけど、なんだか楽しい!
ねっ。

hitto さんのコメント...

そう、会えたよ~
何だかイタリアにいるんだけど日本にいるみたいだった。

私のつたない観光ガイド(といっても何もしてないけど)で申し訳なかったけど、私はすごく楽しませてもらったよ。
やっぱり嬉しいもんだね。
急に今日から寂しいわ・・