2008年3月18日火曜日

テラスでカフェ 

今日は授業が一コマの楽々日。

春爛漫で、街のお花も一気に咲き出しました。



















怠けずに勉強すべき?なのですが、お天気も良かったのでそんな気にもならず、友達の家にお邪魔してお茶を頂いてきました。

その友達のお家はセンスがとても良く、いついっても我が家のようにくつろいでしまう・・・
しかも最近ベランダにお茶用のテーブルと椅子を置いたということだったので、早速そこでお茶を頂きました。


今日はぽかぽか陽気だったので、太陽の光を浴びながらベランダでまったりとお茶をすることができました。
こういう瞬間、一番幸せかも。
何も特別なことはないのだけど、自然を感じながら友達とおいしいものを食べながらまったり・・・

お庭にはちょっと前に買ったという苺の苗が。



















いつか実がなるのが楽しみですね。

とってもおいしいパンを頂きました。


シナモンくるみパンと麦パン。
素朴で噛めば噛むほど味がでる~。 おいしかったです。
ジャムは彼女の旦那様のお母様お手製。 とっても美味!


ベランダでお茶をしたりご飯を食べたりすると、更に食べ物がおいしく感じ、更に楽しい時間を過ごすことができるので大好きです。
うちでもやりたいな~。。 というかスペースがないのでいつの日か・・・




blogRanking

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ、私も大好き!
こうゆう過ごし方。
友達とお茶しながらのほほん。
素敵♪

いつかお互いの家で実現しようね。

ちなみに、今久しぶりにジージョが、
コピー機を直しにきてるよ(笑)

hitto さんのコメント...

そうそう、すごく気持ちがいいよね。
いつかしたいね。
でもどこに家があるだろうね~ 笑

ジージョ懐かしい!
元気にしてる?
相変わらずなジージョ節かしら。