2008年3月19日水曜日

禁断のクリーム ヌテッラ。

イタリア人が愛してやまないヌテッラというクリームがあります。

ヌテッラとは、ピエモンテ州名産のチョコレートクリームのようなへーゼルナッツのクリーム。

前にも食べたことはあったし、スーパーでも目に必ず目にするし、ヌテッラがおいしすぎてやめられなくて困っている友達(笑、 でもそれだけおいしいのです ねえかなちゃん)を知っていたので、あえて買うことは控えていました。
なぜって、もし買ったら私もやめられなくなることは目に見えすぎてるから・・・

しかし。。。 つい先日彼が何故か急に思い立ったのか買ってきたのです。
買ってきてしまったんなら仕方がない。 ウヒヒ
ということで、朝食はパンにヌテッラ。

これが、わかっちゃいるけどやめられない。
おいしいんです!
へーゼルナッツの香りがふわっとしておいしくって、パン無しでも指ですくって食べてしまう・・・
ついに禁断のものに手を出してしまいましたが、朝食がより楽しく、そして長くなりました。(笑)

今日の夕食は、隣のおばあちゃんに頂いた豚肉のかたまりを隣のおばあちゃんに頂いた手作りトマトソースで煮込んだもの。



















これ、かなり煮たのでとてもお肉が柔らかくなりました。
そしてデザートは頂き物のオレンジ。
頂き物ばかりです・・・

今日は友達からの手紙も届き、それだけで幸せ日でした。
やっぱりその人の字を見られる手紙は心も温かくなりますね。
blogRanking

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もこのクリームに手を出してはいけないと思いつつ、いつもスーパーで葛藤しているよ。その分動けばいいのよ。食べちゃ、食べちゃえ。ベランダフォト、ちゃんとアップしてくれてありがとう!またおいしいものの話しよう!

hitto さんのコメント...

そうそう、ついに手を出してしまったのよね。
スーパー行くとどうしても目につくしね・・・

こちらこそありがとう。
あのベランダの時間、最高だったわ。
何だかRengayaneと話をした後はいつも気持ちがゆる~とやわらかくなって、幸せな気持ちで帰っていけるのよね。